Skip to content
230803_tenorino_clientinterview

こどもが描いた絵を刺繍にするショップ 「このえ工房」:てのりの広告出稿事例

 

"長期プランの契約でお得に、クリエイティブを更新した継続的な出稿でコンバージョン(購入)に繋がりました。"
230801_icon
運営担当者様(このえ工房)

 

このえ工房について教えてください 

230803_konoekobo-01

LINEでこどもが描いた絵の写真を送るだけで、刺繍にするショップです。

こどもの描く絵は素朴でどれも素敵ですが、なかなか綺麗に保存しておくのは難しいものです。
そんな今だけのこどもの絵を刺繍にして大切に残すことができるサービスを行なっています。

お子さまやご家族用にはもちろん、母の日/父の日/敬老の日などのギフトにも大変ご好評いただいております。

 

 ターゲットはどういうユーザーですか?

遊びの中にお絵描きが取り入れられる1才頃〜未就学児までのお子さまがいるご家庭、特にそのママをメインターゲットとしています。

「こどもがたくさん絵を描くけど全てを綺麗に取っておくのは大変」「おじいちゃんおばあちゃんへオリジナルのプレゼントを贈りたい」と思っている方には特にご利用いただきたいサービスです。

 

「てのりの」広告ご利用の決め手を教えてください

 

【てのりのアプリ広告→このえ工房オンラインショップ→LINEで画像送信】
と全ての工程がスマホ1代で完結できるため、紙媒体などの広告よりもスムーズにコンバージョンできると感じました。

またインフィード広告の長期プランを契約することで大幅にお値引きしていただきお得に出稿できたので助かりました。

 

出稿後の反響・成果はいかがでしたか?

230807_konoekobo-02

定期的に変更しているキャンペーン内容によっても結果は異なりますが、全体としてのコンバージョンはぐっと高まりました。
子育てママに対しピンポイントで広告を出すことができるので、予算に対しての結果は想定以上に出ていて、かなり効果的だと感じています。

 

今後の配信について目標はありますか?

今後も継続して出稿していきたいと思いますが、広告を見るママにとっても見飽きた広告内容になってしまわないよう、積極的にクリエイティブの更新を行なっていきたいです。


またどういった訴求が効果的なのかについて分析しながら、データに沿って今後のキャンペーン内容の計画も立てていきたいと思っています。

 

このえ工房公式ホームページ

このえ工房は、「子どもの絵」への想いと「この絵を大切に残したい」という気持ちを形にするお手伝いをします。