Skip to content
230803_tenorino_clientinterview

アクリルスタンド・アクリルキーホルダー作成アプリ「ACRY」:てのりの広告出稿事例

 

"サービス自体の認知拡大の意味合いもありつつ、具体的な成果としてアプリのインストール獲得ができた点が良かったです!"

230801_icon
棚橋俊介様(SHIP株式会社 COO)

 

ACRYについて教えてください 

230803_ACRY-01

誰でも簡単にアクリルスタンドやアクリルキーホルダーが作れるアプリです。

固定の枠でカットされる従来のものとは違い、高度なPCスキル等がなくとも、カットデータまで全て自分で作る事ができます。また、1回の注文につき1つまでという事はなく、アクリルプレートのサイズ内であればいくら作っても金額は変わりません(プレート売りという新しい販売方法です)お子さんやご家族など大切な人や、思い出の写真をオフィシャルアイテムの様に作成可能です。

 

 ターゲットはどういうユーザーですか?

 0~3歳のお子様がいるご家庭、特に育児ママをターゲットにしています。
「新生児やハーフバースデーをお祝いしたい」「子どもの成長を形に残したいが忙しくてできない」と思っている方にぜひご利用いただきたいと考えています。

 

(当時は)どういった課題がありましたか?

今までは、SNS、Google広告を中心に運用していましたが、どうしてもメインターゲットであるママ以外の層にも届いてしまうことが多くありました。育児ママに確実に、効率よくアプローチするにはどうすればよいか悩んでいました。

 

「てのりの」広告ご利用の決め手を教えてください

230803_ACRY_1

「てのりの」ユーザーは、「園児をもつ子育てママ」と明確だったため、ACRYのターゲットと合っているなと感じました。アプリの利用シーンも「夕食前後」が多く、ACRYの注文数が比較的に多い時間帯だったことも好印象でしたね。

また、他のママ媒体と比べた時に、費用感も割安でトライしやすかったのも大きかったです。やらない理由はない!と感じ「てのりの」で広告を出稿することを決めました。

 

出稿後の反響・成果はいかがでしたか?

230801_ACRY-03

今回、子どもが0~3歳のママにターゲットを絞って配信させてもらいましたが、CVRが37.5%と高く、CPIも事前の想定よりも低い金額に抑えられたため、とても満足できる結果でした。

ACRY自体、サービス開始から1年半ということもあり、サービス自体の認知拡大の意味合いもありつつ、具体的な成果としてアプリのインストール獲得ができた点が良かったです。

 

今後の配信について目標はありますか?

継続的に配信をしていくことで、訴求軸を変えたクリエイティブでのABテストなども行い、より多くの新規ユーザーを効率的に獲得できるように進めていきたいと思っています。

例えば、季節毎にどんな動画が多いかであったり、配信する時間帯によって結果がどのように変わるのかなど、引き続き、営業担当の方からもアドバイスをいただきながら、ユーザー獲得に向けて動いていきたいですね。

 

ACRY公式ホームページ

アクリルプレート1枚から広がる世界使い方、組み合わせ自由自在。好きなように好きなものをつくろう。